フィードバックが無いだけで人はとても不安になる。
おかげさまで2月1日に、無事「汁作」を発売する事ができ、大変うれしゅう感じておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私の中で、ゲーム作りを行い完成させたのは何十年ぶりだろうか。中学生の時にRPGツクール2で物語を完成させたっきりになりますので、本当にここまで来れてよかったと思います。その時作ったPRGツクール2のゲームを友達にさせたところ「おれもつくりたい」と言われ、ゲームクリエイトデータが1つしかない中、しぶしぶいいよと許可を出した三日後に「飽きたけん返すわ」と言われたときはマジに頭のテッペンを掌でそぎ落としたくなったのも今ではいい思い出です。
「AIエロゲームランキングで、私がいつも検索する方法」の人気順ではありますが、ランキング18位と大変な名誉を頂き、私自身もビックリ仰天でございます。こんなドスケベ極まりないけしからん名作の間に私の「汁作」がずぼずぼ入っているというのはなんとも信じがたいコトではありますが、素直に嬉しいです。……ただですね、私ゲームを作ったのは何十年ぶりだと前述した通り、不安な心情が常に頭をよぎっているのです。このランキング1ページ目は、それはそれはレビュー評価5の連打と口コミの評価なんかがびっしりと詰まっている作品ばかりの中に、私の「汁作」は星もなければレビューもない、結局このゲームは糞なの?なんなの?という正体の分からないモノ。という位置づけに見えてしまうのです。何百回とテストプレイ、バグ取りをやれる限りやったものの。買ったけど動かなかった。とかそういう超致命的なバグのせいで評価がないんじゃないだろうか。そんなことばかりが頭を過ってお胸が苦しくなるのです。そんなときは「汁作」のキャラクターに癒してもらってます。私の推しは断然「ナミエ」です。私の理想をすべて詰め込んだキャラクターなので当たり前なんですが。