久しぶりに息抜きで思うままに書き綴る。
もうまともに雑記を2ヶ月くらいやっていなかったが、正直雑記にタイピングする以上に、現在制作中のゲームを作るためのプロットづくりをやりすぎて、時には腱鞘炎…なんかにもなることもなく、ずっと作業をしていました。なんというか、高校1年生の頃から毎日パソコンを触っていると、腱鞘炎とは無縁の生活を送るようになってしまっているのです。慣れってやつですね。その反動で、私なんかのレベルだと、1キロくらい歩いちゃうと、すでに足の裏が悲鳴を上げ始め、もう歩きたくない。いやだ。やめてくれ。おい、たのむから何回も滑り台を滑るのはやめてくれないか。もういいじゃん。もう何回も滑ってるし、その反復運動をただ見守るっていう責務がどれくらい辛抱しながら見ないといけないかっていう所を君たちはわかってもらいたい。そんな死んだ目で立ち尽くしたまま滑り台監視員なんてやった日には、とてもじゃないが、私の足の裏は異常なまでに痛みと疲れが蓄積されるのです。痛み分けシステムがあれば、私の足の疲れをすべて腕や手に移してしまいたい。そんな気持ちです。私の腕はドラクエ3で言うところの「テツジン」くらいの耐久力があるのではないか、そんなコトを思いながら、今も文章の手直しなどせず、ただただタイピングしています。
いや、なんというか。今のゲームを一生懸命作ってはいるのですが、今の製作中の次のコトも考えてしまうのです。今回は製作期間がとっても長い(そしてまだ終わってない)という事を踏まえて、次回はちょっとライト風のものを作ってみようかな。そんな気持ちです。もしくは、アーリーアクセス風にして、あとから拡張させていく方式でやってみようかな。とも思っています。どっちにするかはまだ検討中。そして息抜きとして最高なのは、こうやって脳死した状態でただただタイピングすることと、エロ動画を作っているときです。取り敢えず、次々回予告的な動画を一つこちらに用意しました。次々回は縦長動画を使ったドスケベゲームを作ろうかと思っています。今のノウハウだと縦長動画の方がいろいろ「むふふ」な感じにできそうな気がしているからです。ちょっとまあ、期待してください。といっても今製作中のゲーム完成しないとどうしようもないよね。自分の同人名ウォーターマークを付与しているので、クオリティは低画質じゃないものをサンプルでお届けします。ちゃんと音声とかエロ音もつけてるよ。再生マークで見て見てね。そして…後ろに誰もないことをしっかり確認しようね。